リサイクルショップ通い

コロナウィルス拡散防止により、図書館の休館日が延長されました。


せっせと通っていた場所がなくなり


もの足りなさを感じているこの頃ですが


不用な物を減らしたい思いが強く、小ざっぱりと過ごしたいので、


気がつく度に、不用品や着用しない洋服を集めては


リサイクルショップに出かけています。


今日は洋服だけでなく、アクセサリー類も持って行きました。


気に入っていても使わないアクセサリーは不用、と決めて、


貴金属も1、2点入っていたので金の相場価格で買い取っていただきました。


ブランドのものでなくても買っていただける、とのことで


また次もお願いしますと伝えて、5900円ほど受け取って帰りました。


こんな高額初めてです。


1000円以上だったので、とお店の方からティッシュを1箱プレゼント


していただきました。



次に向かったのは、BOOK・OFFです。


本数冊、CD6点、DVD2点で565円受け取りました。


待ち時間の間に欲しい映画のDVDを見つけてしまって…


映画好きなので、我慢するのに困りました。


ものを減らすために行ったのだから、と自分に言い聞かせました。


時間がたっても諦めがつかなければ買いに行くかもしれませんが


とにかく今の目標は節約。そして、小ざっぱりと暮らすことです!!


タンスの中や引き出しの中がスッキリしていくのは、なかなか


気持ちのいいものです。


これからも不用な物をためないよう、心掛けます。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年03月25日 14:50

こんにちわ。

昨年暮れから断捨離を始め、私も時おりリサイクルショップに売却しに出掛けています。

六十路の折り返しに差し掛かってきた今、必要なものは最小限に!のスタンスになりました。

どうかおからだにお気をつけながら がんばってください。
F
2020年03月25日 16:26

>小枝さん
>
> こんにちは。
>コメントいただいてありがとうございます。コメントいただいたのは、初めての経験でとてもうれしく思っています。

無駄は、ダメとわかっていても好きな物を優先してしまう意志の弱い私です…

今後も断捨離を続けます。

小枝さんもどうぞお体にお気をつけて下さいね。


>
>